Fallout: New Vegas

 エンジンレベルの修正MODが立て続けに来たのでご紹介いたします!
 なお私の解釈(解説)は正しいかどうか怪しいので、必ずリンク先をご覧ください。


■MOD紹介「Depth of Field Fix - NVSE

 DOFのかかりがおかしかったのを修正するNVSEプラグイン。
 バニラではプレイヤーの装備品にまでDOFがかかっていましたが、プレイヤーの装備品は(プレイヤーからは独立せず)プレイヤーと同じ扱いになります。たぶん。
 DLLのみで動作します。


■MOD紹介「Muzzle Flash Light Fix - NVSE

 マズルフラッシュの処理がおかしかったのを修正するNVSEプラグイン。
 DLLのみで動作します。
 バニラでは役目を終えた使用済みオブジェクトをちゃんとメモリ解放してなかったのかな。光を受けたオブジェクトが光ったままだったのか。ちょっと詳しくは分かりませんが。とにかく修正されたようです。


■MOD紹介「Dynamic Pip-Boy Light - NVSE



 ピップボーイのライティングがアニメーションに対応していなかった(ピップボーイに追随しなかった)のを修正するNVSEプラグイン。
 DLLのみで動作します。