リペレントスティック

 うおおおお! ネギ! ネギ!(※リペレントスティックです)
 連日更新しおってお前はそんなに暇なのか、と疑われそうですが、まあまあ暇です!

 さて、コンバートした「CHAOTIC SUN」のコンパニオンをホイールに対応させるべく、GECKをいじり始めたことは前回書きました。とはいえ、薄々分かってはいたのですが、FNVのコンパニオンは仕組みが複雑で、全体を把握するのがだいぶしんどいです。ホイールを開いて指示を出すところまでは行ったんですが、もとの機能を維持したままCCCとの互換性をもたせようとするとおかしな挙動になってしまいまして……。
 いちおうの概要はつかめましたので、時間さえかければうまくいくと思いますが。
 技術を身につけたら自作コンパニオンも配布したいです。

CHAOTIC SUN

 これはテストで連れ回しているところ。
 アイコンは識別のために急遽コピペで作ったもの(なので配布はできません)
 いちおうプレイヤーについてきてくれるし、戦ってもくれます。CCCのアイコンからの命令にも従ってくれます。ただしCCCコマンドのサンドボックスからの復帰で不具合が起こるため、現在、CCCのサンドボックスの仕組みを解析中です。それさえ済めば、あとは細かい設定を詰めて完成のはず(完成しない可能性もあります)
 というか素直に「EZ Companion NVSE」版使ったほうがよさそうな気も……。じつはクリーチャー類は手つかずだし。

回復中

 ちなみに以前もご紹介した「Animated Food Drinks and Chems with Empty Bottle and Bottled Water」というMOD。食事のときにアニメーションするだけでなく、薬品類の使用にも対応しておりまして。MCMの設定でNPCに適用させれば、ご覧のようにスティムパックの使用などでアニメーションするようになります(SSでは脇腹に刺してる)
 戦ってる敵が急にスティムパックをキメたりもします。戦闘拡張MODとしての側面もあるのでは。

リバティ・プライム

 本日は以上です。
 ラストのSSは、会話もできるデカいスクラップ。
 リバティ・プライム? 知らない子ですね……。